ホーム > ご利用ガイド > 予約注文について

予約注文について

予約注文 会員限定サービスです。
ただし、会員登録されていないお客様も、新規会員登録をしていただければ、すぐにご利用いただけます。
予約対象商品 在庫のない商品で「予約注文する」のボタンが表示されている商品については、予約注文をしていただくことができます。
入荷の予定により一部商品のみ予約注文が可能となっております。全ての商品が予約可能とはなっておりませんので、ご了承ください。
適用価格 予約時に表示される価格は参考価格となり、本注文時の商品価格、工賃、その他オプションサービスの合計金額が最終お支払い価格となります。予約金などはかかりません。
入荷目安 商品の入荷目安はあくまでも予定ですので、都合により前後する場合がございます。ご了承ください。
予約キャンセル 予約された商品のキャンセルについては、ミシュランストア・カスタマーセンターで受け付けております。
やむなくキャンセルされる場合は、ミシュランストア・カスタマーセンターにご連絡ください。

STEP1:タイヤ選び

購入を検討されているタイヤを選ぶ

  1. 車種で探す
    お探しのタイヤを車種で探すことができます。
    タイヤ検索に関する注意事項
  2. タイヤサイズで探す
    お探しのタイヤサイズが明確な場合にお勧めの探し方です。
  3. 商品名で探す
    お探しの商品名が明確な場合にお勧めの探し方です。
  4. 特性・特徴から探す
    お探しのタイヤの特性・特徴が明確な場合にお勧めの探し方です。

商品を選択する

こちらでは、タイヤサイズ、特性などをご確認ください。
予約注文をご希望の方は、ログインしている状態で「予約注文する(カートへ)」ボタンをクリックしてください。
※ログインされませんと「予約注文する(カート)へ」のボタンが表示されません。

【注意事項】
ミシュランストアのタイヤ検索に関する注意事項をご覧ください。

タイヤ検索に関する注意事項

STEP2:予約注文

予約注文する商品が決まったら、ショッピングカートから予約注文手続きを行ってください。
予約注文が完了すると、ご登録いただいたメールアドレスに予約完了メールが届きます。

※フロントタイヤ・リアタイヤで別の商品を購入される場合、一方でも入荷待ちの場合は、どちらも予約注文扱いとなります。(セットで商品がそろった段階で本注文手続きをお願いいたします)

会員登録へ

STEP3:本注文

予約商品が入荷しましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛てに入荷案内メールをお送りいたしますので、メールに記載のURL、またはマイページの予約商品一覧より、本注文手続きを行ってください。

※本注文までは、正式注文完了となりませんのでご注意ください。

※タイヤ廃棄サービスのご指定、装着店のご指定、ポイント交換方法のご指定は本注文段階で行っていただけます。

STEP4:装着店舗選び

こ購入手続き画面でタイヤ装着店を選択していただきます。
タイヤ装着店を選択ください。
現在エリアを順次拡大中ですが、一部選択できないエリアがございます。予めご了承ください。
ただし、お客様の居住地を限定するものではありません。
なお、装着店以外への配送はできませんので、予めご了承ください。

【事前にタイヤ装着店舗を確認したい方】
装着店検索ページをご利用ください。

装着店検索へ

STEP5:タイヤの装着

購入いただいたタイヤは、注文時にご指定の装着店舗へ配送されます。
装着店舗にて車両に取り付け作業を実施いたします。
車両への装脱着は予約日のみ有効です。

【タイヤ装着店舗を探す】

装着店検索へ

STEP6:アフターサポート/フリーメンテナンス

当サイトでタイヤを4本購入した方には「フリーメンテナンス」を1年間(パンク修理は3年間)無償で提供いたします。詳しくは購入後のサポートをご覧ください。

購入後のサポート

【ご購入いただいたタイヤを長く安全にお使いいただくために】

お探しの項目が見つからないお客様は
よくあるご質問 多く寄せられるご質問を項目ごとにまとめました。こちらをご一読ください。
お問い合わせ 該当の項目がない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。